1対1で止めれるようになる方法

1対1の必勝法教えます!

 

 

こんにちは、今回は1対1で簡単に抜かれないように

なる方法をお伝えします!

 

 

 

でも.......ディフェンスって当たら痛いし

 

走り込んでくるオフェンスはとても怖いですよね.....

 

 

それに守っても点数にならないからやる気が

なくなってしまいませんか?

 

それでもディフェンスができないと試合でつかわれえる

ことがへっていきます。

 

 

 

僕自信も現役の頃ディフェンスは怖かったし

全然守れなくてすぐコートから出されていましたw

 

 

 

でも、この方法を使うと1対1で確実にオフェンスの

動きを止めることができるようになります!

 

 

止めれるようになると、試合にもっとでれるし

指導者に

「俺はディフェンスができるんだぞ!」

とアピールすることができるので

 

ぜひ!できるようにしてみましょう!!

 

 

 

 

その方法とは.....

相手がボールを取った瞬間に当たるです!

 

 

オフェンスがスピードに乗ってくるのに、当たりにいくのは

なかなか難しいことですが、動き出す前に当たってしまえば

痛くもなく、簡単に止めることができます!

 

 

ここで注意することがあります!

 

 

それは、当たりに行くのは瞬間的で速く行くことです!

 

 

出るのが遅いと相手が上手な選手なら軽くかわされて

しまうので意味がなくなります

 

 

ですので、当たりにいくときは瞬間で速く行くことを

意識してみましょう!

そうすると上手な相手でも止めることができる

ようになって、ディフェンスが楽しくなってきますよ!

 

 

明日の練習からこの方法を意識してみましょう!

 

 

ディフェンスが全くできないという方はこちらの

記事にディフェンス練習方法をまとめているので

ぜひ読んでみてください!

 

ryu68sc.hatenadiary.com

 

ディフェンスは点にはならないですが、疎かにしてはいけないこと

なので、たくさん研究して頑張ってみましょう!

 

 

こんな記事も書いてます

 

ryu68sc.hatenadiary.com